よくあるご質問を掲載しています。

ご購入前のご質問 Questions before purchase

オスモクリアはどれぐらい使えるものなのですか?

販売から25年。現在も問題なく使用された実績があります。
※定期メンテナンスを行った場合に限る

電気代はどのくらいかかりますか?

おおよそ60円/月
浄水中の消費電力:24W/内部洗浄:16W/待機電力:1.55W
※1日2回浄水(約12L)した場合
※電気代31円/kWhで算出

以下のページで概算の電気代が計算できます。
電気代・電気料金の計算 :https://testpage.jp/tool/denkidai.php

支払いは一括のみですか?

現在一括払いのみで、分割払いには対応しておりません。
クレジットカードにてご購入後、分割への変更が可能なカードもございます。詳しくはカード会社にお尋ね下さい。

決済方法

銀行振込、クレジット決済、コンビン決済、携帯キャリア決済、PayPalにてお支払い可能

デザインをもう少し今風に、またコンパクトにできませんか?

機能・品質を重視し、販売価格を抑えるため、現在外観の変更は検討しておりません。
また、水量が見えにくい設計となっておりますが、光の影響で水質が変化しないなど体内に入る水を極力良い状態で保つよう作っています。
ご理解いただければ幸いです。

オスモクリアと他の浄水器とはどう違うのですか?

  • ろ過能力
    浄水能力では、一般的な浄水器は浄水力80%、オスモクリアは99.9%です。
    一般的な浄水器では、発ガン性が問題となっているトリハロメタンの一部のみ除去ですが、オスモクリアはトリハロメタンを含め全ての不純物をしっかり除去します。
  • 病気の要因である重金属の排出を促す
    大気汚染や農薬に含まれる危険な重金属の排出を促します。
  • カラダに浸透する右スピン
    カラダに吸収される右回転のお水です。左回転の水を飲用すると、体内に吸収されないだけでなく、病気の原因を作ります。

設置は自分でするのですか?自分で取り付けるのは心配です。

女性でも設置できる設計になっておりますが、有料取り付けも行っております。取り付けをご希望される方は、購入の際にお申し付けください。また、動画にて取り付け方法をご案内しております。以下ページをご覧ください。

動画作成中

ご購入後のご質問 Questions after purchase

4時間ごとに洗浄するとありますが、4時間ごとに水は全て入れ替わるのでしょうか?

フィルターを通った水には、細菌が繁殖しておりませんので、タンクの中の水が、入れ替わることはございません。

しかし、ホースの中などには浄水途中の水が残っています。この水とフィルターを4時間ごとに自動洗浄していきます。

おならがよく出るようになりました。飲みすぎでしょうか?

おならが出てくるのは、腸内環境が整ってきている証拠です。
1日3リットル以内で、ご飲用を継続ください。

(オナラのにおいや排便のにおいがなくなることは、腸内環境が整ってきている証拠です。)

カートリッジを交換した後、使用済みカートリッジはどのように処分したらいいでしょうか?

フィルターは外観がプラスチック(ABS樹脂)です。市区町村の廃棄ルールに従い、処分して下さい。

メンテナンスについて About maintenance

フィルターの交換時期を教えてください。

以下を目安に交換をお願いします。

1年ごとの交換(推奨)

  • セグメントフィルター 1本
  • カーボンフィルター 2本

3〜5年ごとの交換(推奨)

  • 逆浸透膜(RO膜)
    ※交換推奨時期前でもRO膜交換のサイン(取扱説明書5ページ)が出た際は交換ください

お手入れはどのようにしたら良いですか?

週1回程度、水質テストボタンにて水質をご確認ください。
年1回以上はタンク内を清掃ください。(キッチンペーパーなどで)
詳しくは以下ページを参照ください。

メンテナンスについて

末長くお使いいただくためのメンテナンス方法についてご案内

オスモクリアを使用していますが、今回初めてカートリッジを交換します。どのように交換すればよいでしょうか?

カートリッジ(フィルター)交換については、取扱説明書もしくは以下のページを参照ください。

メンテナンスについて

末長くお使いいただくためのメンテナンス方法についてご案内

故障かなと思ったら If you thought it was a malfunction

浄水スイッチが入りません

以下の手順にて動作の確認をお願い致します。チェックいただき改善しない場合は、販売店または弊社までご連絡ください。

  • コンセントにプラグが正しく差し込まれているか。
  • ACアダプターとコネクターが正しく接続されているか。
  • 「水質テスト」キーを押して、いずれかのランプが点灯するか。
    ※右画像参照
  • タンク内の水が浄水可能ライン (3センチ) 以下になっているか。
水質テストキー個所参考画像

浄水スイッチを入れても水がたまりません

以下の①〜⑥の順に点検をお願いします。全てに問題がなければ修理が必要です。販売店または弊社までご連絡ください。

  • 青い取水コックが閉じられているか
  • 「内部洗浄キー」を押して、排水ホースから勢いよく水が出るか
  • 水道の元栓コックが全開になっているか
  • 他の水道蛇口から、普段通りに水が勢いよく出ているか
  • 水道からオスモクリアまでの青色のホースが折れ曲がったり、物が置かれて凹んでいないか
  • 本体背面のネジ4本をはずして、背カバーパネルをはずし、内部のホースに折れ曲がりや凹みはないか

水漏れしています

スイッチパネルの水質ランプの「水漏れアラーム(赤ランプ)」が点灯した場合、オスモクリア内部で水漏れが発生しています。浄水器本体の周り、フィルター設置個所をご確認(取扱説明書:水漏れ確認)後も復旧しない場合、販売店または弊社までご連絡ください。

「水漏れアラーム」が作動していない場合は、オスモクリア本体以外での水漏れです。オスモクリアに繋がる各ホースのご確認をお願いします。

お気軽にお問い合わせください。090-6423-8801受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

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